とりあえず勉強する人の日記

とりあえず勉強する人の日記です。誰かの役に立つことはあまりないと思います。

【記録用】やってること

 今とりあえず勉強していること一覧です。どれを優先するとかはあまりありません。気まぐれで手を付けています。ただ毎日どれかはやっています。どんなに短時間でも。知ってることが増えるってだけで結構楽しいものです。

 

英語

受験生時代1番苦手な科目でした。

大学の研究室時代も論文を読むのに苦労した記憶…。

今の生活には特に必要ないですが、だからこそ気楽に取り組めるとこもある気がします。

 

ポーカー

ノーリミットテキサスホールデムです。

5年くらい前に始めましたが3年ほどはまったく勉強などせずただの弱いエンジョイ勢でした。ここ2年くらいは本読んだりして少し考えながらやってます。

 

プログラミング

せっかくこういう日記を始めるので全くやったことないことも勉強してみるか、ということで始めました。kindle unlimitedで初学者用の本を見ながら手を動かしています。言語はJavaScriptというやつにしました。特に理由はないです。

 

経済学

通信制大学の経済学部に入学して勉強しています。大学中退しているのでせっかくなら単位引継ぎして学士を取ろうかなという意味でも。年間10万円くらいの授業料で意外とお手軽なので大人の方も入学して片手間に勉強してみると結構楽しいかもしれません。僕は結構気に入ってます、通信制大学