とりあえず勉強する人の日記

とりあえず勉強する人の日記です。誰かの役に立つことはあまりないと思います。

【記録用】積み重ね 2/9 今日の寿司打

  今日もプログラミングと英語をのんびりやりました。

 

 家にいることを強いられているご時世で何かやることがあるのはいいですね。

 

 タスクではない勉強をするのは心が洗われます。謎の充実感がありますね。何の意味もないのですが。ずっと続けてたら結構な博識おじさんになれるのではと思ってワクワクしてます(笑)

 

 目標がないとずっと同じことばかりしちゃうという懸念があるので(別にそれでもいいんですけど)英語はTOEIC750点くらいを当面の目標にしてみようと思います。昔から速読リスニング弱者だった上に数年英語読んでいない自分には結構厳しいです。

 

2/9

・速読英単語(必修偏)英文13~15

 眠気覚ましに3文読みました。次の休みからリスニングもやろうかなぁ。教材を何にするか検討中です。大学時代に買ったTOEIC用の教材があるのでひとまずそれかなと思ってますが。

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)

  • 作者:風早 寛
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これから学ぶJavascript Chapter 7 配列

 こちらも昨日の続きです。内容が簡単なので時間を割かなくてもサクサク進みます。始めて5日くらいしか経っていないのですがこの本も後半戦に入ってきました。これの次は何をしようか考えてます。Progateか、他の本やるか...。HTML、CSSの入門書やるのがいいかもですね。

これから学ぶJavaScript

これから学ぶJavaScript

 

 

今日の寿司打

 昨日より1000円くらい伸びました。

 

 これで5000円コース上位10%なんですね。ミスタイプ0でこの得点なのでここから伸ばすのはすぐには無理そうです。ホームポジションでタイプしてるとはいえやっぱり変な癖付いてるから厳しそうだなあ。継続あるのみか...。

f:id:toribencom:20210209232747p:plain

f:id:toribencom:20210209232807p:plain

 

 10000円コースもやってみました。こっちは付いていくのがやっとでミスを減らそうとかいうところまでとても気が回りません。まだまだ自分には早いみたいです。

f:id:toribencom:20210209232820p:plain