とりあえず勉強する人の日記

とりあえず勉強する人の日記です。誰かの役に立つことはあまりないと思います。

【記録用】積み重ね 2/7・8 今日の寿司打

 日曜日は仕事があるので中々勉強ができません。

 

 通勤電車内で英単語を見るくらいです。まあそこは割り切って少しでもできればOKとうことにしています。

 

以下、昨日今日でやったことの記録と所感です。

 

2/7

・速読英単語(必修偏)英文8~10

 受験生時代に購入だけしてやり遂げなかった単語集です。

 

 100~200語程度の短文が70個あるので空いた時間の読み物としてやることにしています。上級編も持っているのですが、英単語自体をかなり忘れているので思い出すためにも必修偏から。

 

 受験生時代も同じ理由で買ったのですが当時はずっと勉強していたので隙間時間まで勉強したくないと思ってしまい辞めました。(結局単語集はユメタン1、2を採用し当時は全て覚えてました。)

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)

  • 作者:風早 寛
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

2/8

・速読英単語(必修偏)英文11~12

 やる気になったときに2~3文程度読めばいいかなと思ってます。そのうちTOEICとかも受けたいのでリスニングも何かしなきゃなあ…

 

これから学ぶJavascript Chapter 6 ループ

 Javascriptの超入門書です。Hello Worldから始まります。

 

 採用理由はkindle Unlimitedにあったからというだけです。僕は何かのために勉強するのではなく勉強自体を趣味にしたいと思っているのでこれからも教材には特に拘らずにできるだけkindle Unlimitedから探すつもりです。

 

 Chapter13まであるので半分弱進みました。プログラミングは全くやったことがなかったので本に書かれているコードを書いて動かしてみるだけでも楽しいですね。当分新鮮な気持ちで楽しくやれそうです。

これから学ぶJavaScript

これから学ぶJavaScript

 

 

今日の寿司打

仕事しててもタイピング早くなりたいなあと思うので寿司打やってここに記録していこうと思います。選択コースはおすすめコースです。

 

f:id:toribencom:20210209011940p:plain